てぃーだブログ › pロearが行く › f o o d  › 沖 縄 の 煮 付 け

2013年06月25日

沖 縄 の 煮 付 け

沖縄の食堂では定番の煮付けですが本土の人からすれば何の煮付け?

ランチは煮付け きれいに盛られています ご紹介しましょう

沖 縄 の 煮 付 け

てびちで有名な嶺吉食堂の煮付けです

てびち・ニンジン・ゴボウ・レタス・カマボコ・ごぼ天・こんにゃく

大根・厚揚げ・昆布×各2ヶづつとかなりの具だくさん

他の食堂も具は似たようなものだと思いますが

てびちではなく三枚肉や他の部位の場合もありますが基本豚肉です

嶺吉食堂ではあしてびち(てびち汁)てびちそばには足の下の部分

煮付けには上の部分の部位を使っています

中央は赤身周りはトロトロコラーゲンが美味美味です

あしてびちとてびちそばはそばの汁煮付けは甘辛醤油味

正確には煮付けではなくにつけです他の品書きは

ふーチャンプル・中味汁・あしてびち・につけ・ソーキそば・肉そば・沖縄そば

ゴーヤちゃんぷるー・とーふちゃんぷるー・ヤサイいため・みそ汁・めし

漢字とカタカナ、ひらがなの法則がよくわかりません



にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(f o o d )の記事
pear風やきそば
pear風やきそば(2023-06-27 15:05)


Posted by P ⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢ロear at 15:23│Comments(0)f o o d
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。