てぃーだブログ › pロearが行く › f o o d  › 祝 再 開

2013年08月03日

祝 再 開

祝 再 開

お気に入りは卵焼そば真ん中にあるのは練唐辛子

練唐辛子はお願いすれば冷蔵庫から出してくれます

高級調味料ピヤーシ常備、水も美味しい水です

薄焼き卵・ふーちばー・ネギ・カマボコ(ゴボウ)で450円也

小麦高騰で50円値上げしました替え玉は100円のままです

他トッピングは生卵に肉(赤身)と普通の三枚肉やソーキはありません

出汁も赤みがかっていて明らかにおきなわそばのそれと異なります

外観だって独特です若狭の住宅街に突然ド派手なテント

祝 再 開

しばらく休業していた若狭パーラーが再開しました

沖縄そば屋では異色の存在こだわりのそば屋さんです

ふーちばーは丁寧に大き目の葉だけ摘んで使います

ネギは切ってから扇風機の風を当てます

『水分を飛ばすんだよ冷蔵庫で凍らないように』

おじいが人差し指で自分の頭をトントンしました、また大汗かきに伺います

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(f o o d )の記事
pear風やきそば
pear風やきそば(2023-06-27 15:05)


Posted by P ⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢ロear at 13:18│Comments(0)f o o d
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。