てぃーだブログ › pロearが行く › f o o d  › そ ば 屋 で ラ ー メ ン

2013年07月08日

そ ば 屋 で ラ ー メ ン

那覇市松尾の和風丼とコーヒーの店 くくるさん

14:00~東京ラーメンの提供があります

そ ば 屋 で ラ ー メ ン

昔ながらのホッとするラーメンです

忘れられない店があります 昔懐かしい支那そば屋

東京で一人暮らしを始めた恵比寿、実は恵比寿ではなく住所は上大崎

白金トンネルに程近いアパートの近所に支那そば屋はありました

いただくのは支那そばに餃子とサラダのBセットにビール

サラダと餃子でビールをいただき自分のタイミングで支那そばをお願いする

ご存じの方も多いと思います その後 西麻布~店名変更があり~六本木

~千駄ヶ谷 閉店 残念ながら今はありません

ココからは確かな話ではありません曖昧な記憶です 

シンプルな支那そばに肉々しい餃子、オクラ入り美味なサラダがBセット

西麻布にあったころ1人でBセット+ビール中に事は起こります

たしか男性2人と女性一人が入ってきました

支那そばを頼み食べて『なんだコレ』店主呼んで来いみたいな感じに・・・

屋号のことで何やら話をして『こんなの出して支那そばを名乗るな』

そんなようなことを言い出し聞こえた私は気分を害しました

数年経ちTVで『あっあのときの・・・』たぶんです


にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(f o o d )の記事
pear風やきそば
pear風やきそば(2023-06-27 15:05)


Posted by P ⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢⃢ロear at 15:02│Comments(0)f o o d
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。